2014年8月26日火曜日

生きていくうえではビジョンが大事

わたしはいきていくうえではビジョンをどれだけしっかりと持っているかが大事だと考えています。

何の為に仕事をするのか

何の為に生きているのか

明確にビジョンがなければ仕事にも芯ができません。

ビジョンはでも最初から明確にできるものでもなく、走りながらつくるのかもしれません

働きながらビジョンが明確になったと思います

毎日こつこと同じことを重ねながら、わたしは私なりのビジョンをつくってきました。

毎日同じことをしっかり着実に繰り返せることが実は大事なことで、そのなかでビジョンを

明確にもつのだと思います

わたしは毎日4時から働いていますが、何故、毎日こんなことをするのかと自問自答を

繰り返しています。都度、わたしはお客様に御役にたつために品質を究めるため

努力していると納得し、それがわたしのビジョンになっています。

最初に考えビジョンを確立できるものでもなく、実施しながら、考え、考えながら実施し

それを繰り返して、ビジョンは明確になるのだと思います

0 件のコメント: