2014年8月26日火曜日

最も大事なことは人を動かすこと

わたしにとって、最も大事なことはひとを動かせること

部下の多さなどに価値はなく、大事なのはそのひとが何人のひとを動かせるかです

常に本質は何か、を考えていきたいと思っています。

そのために人の心を掴むことに努め、わたしは人の心のなかでしっかりと生きていけるようになりたいと考えています

わたしが生きていることの価値はひとの記憶に残れる仕事をすることです

あのひとの仕事は素晴らしかった、とても熱心なひとだった

といつまでも人の心に生きることができるひと

こういう人が人を動かせるひと だと思います

これが本当に目指すべき本質的な リーダー だと思います

0 件のコメント: