2014年8月24日日曜日

わたしが仕事をするうえで大事にしていること


わたしが仕事をするうえで大事にしていることは一貫性

一貫性は何事にも大事だ

一度はじめたら最後までやめないこと、状況に応じて変化しても一貫していることがあること

それが大事だ

朝令暮改とはいうものの、一貫性は大事だ

長い人生をいきていく、職業人生のなかで、ストーリーは大事だと思う

ストーリーは一貫性から生まれる

何のために仕事をするのか、何を実現しようとしているのか、深く考え、毎日を過ごす

そうして芯をもっていきれば同じような毎日も一日も同じ日はない

わたしにとっての一貫性は

朝から晩まで。。という一貫性、顧客を軸にした生き方

この芯だけをぶらさなければわたしの人生は悪いものではないと思っている

0 件のコメント: