2014年8月25日月曜日

人の育成。。日本企業の良さ

昨今ROEなど欧米流の指標がもてはやされていますがわたしは日本企業には日本企業らしい経営の仕方があるのかなと考えています。
グローバル化といってもその方法は欧米企業の型だけではないかと

長期的人の人材は特に大事な視点です。

わたしも職業人としてもう最後のワンラウンドかと思っています。

なのであとは残りの期間はどう人材を育成できるかだと思います

その人の職業人としての人生の偉大さは

何を後世に残したか。。だと思います

それは 顧客資産であり、人材であり、残像に残る仕事だと考えています。

去っても、それが残っている、、それが本当の意味で最後にしなければいけないことだと

思っています

0 件のコメント: