2014年8月9日土曜日

今日の銀座、雨が降っていましたが楽しく買い物しました

本日はLOUIS VUITTONにて家内の靴をみました。残念ながら購入には至らず

 三越にて買い物。6FのCAFE 次回はいってみようと思います 今日は大変こんでいました


 今日はスヌーピーのイベントを実施していました
 MIKAWAYA 新しくなってからまだきていません。休み中にくることにしました
 http://www.ginza-mikawaya.com/
このMIKAWAYA とっても美味しい伝統がある洋食屋です。昔から愛用していました。三越が新しくなり、建物が壊されてから、しばらく来ていませんでした。
何か食べるととても昔からきているような感じがする不思議なお店で、私は大好きです。
新しくなってからまだきていません。 休み中にくることを決意しました





 このお店 IL BISONTE 皮製品のお店のようです。皮製品をみてきました
購入はせず  イタリアフィレんチェ発であります。なかなかいいデザインのものがありました




 ここ夜はBARなのですが昼間は喫茶店。ちょっと入ってみましたが、カウンターだけの席でしかも喫煙者がいたので遠慮しました。煙草の煙で充満。ちょっと厳しいです


M0851 ここはモントリオール発の革製品のお店であります。
1987年にカナダ モントリオールに設立されたブランド
日本では銀座が最初
高級な川を使い、アニリンという塗料で仕上げているらしい。フルグレインレザー(総なめし革)が特徴でなんともいえない仕上がりでした。
バック、アクセサリーなど見ていて楽しいです
お店のなかはなんともぬくもりのある空間でカナダ人なのかな。。でも日本語ぺらぺらの感じがいい女性が対応してくれました
楽しい買い物でした
http://www.m0851.jp/

キフフェボン 私はここのケーキが大好きであります
ただ、今日はとてもこんでいましたから断念します
タルト 食べたかったです。。が残念
http://www.quil-fait-bon.com/




 この遠音近音というお店 おちこち
と読みますが、一度きてみたい。
まだ一度もきたことがないです。
広島の郷土料理のお店
休み中に銀座は数回こないとだめだな。。
銀座は本当に深い。。 

http://www.ochikochi.co.jp/

昔から気になっている店なのですが一度もきたことがない。 

http://www.ginza-italytei.co.jp/

創業60年らしいのですがかなり評判がいいのです。一度こないとな。。

休み中にくることにしました!



外見から気になる鮨屋なのですが口コミをみるとさほどでもなかった。。


日本橋も変わっています。高島屋の隣が工事をしています。
オリンピックに向けて東京も変わっている

0 件のコメント: