2014年8月15日金曜日

昔からある吉祥寺本町 名店 中清 蕎麦屋 





























吉祥寺でそば といったら中清

吉祥寺本町、駅から少し離れているところですがひっそりとあります。

中に入るとそこは昭和、、って感じ 何か子供のころの昭和の時代を思い出します

誰のサインかわからないですがサインが複数あります

サインに御蕎麦屋さんなのにお酒が豊富ってありますがここはおそば屋さんなのにお酒が

めちゃくちゃ豊富なのです。夜飲みにくりのもとてもいい

残念ながらわたしはいつも車で吉祥寺にくるので、お酒は飲んでいないのですが

お酒のメニューが兎に角豊富な野です

今日は私は鴨せいろ を食べました

家内はおろしそばを食べていました

そして天ぷらのもりあわせを頼みました

天ぷらはとても海老が美味しかった。かぼちゃもとても美味しかったです。

おそばは茶色い田舎風のそば(二八)かそれか白いおそばか 選べます

わたしは田舎風そばにして、家内は白いそばにしました。

どちらもお好みで選べばいいかと思います。どちらも美味しいです。

お店の雰囲気がなんとなく常連が多い感じです。

わたしは常連というまでではないのですが常連が多い店だと感じました

0 件のコメント: