2014年8月15日金曜日

わたしたちが大好きな街、吉祥寺







藤村学園にて


 お店のネーミングがいい

 やっぱり商店街が吉祥寺の魅力だ
 今日も長蛇の列ができるミートの佐藤




塚田水産、今日も何かかっていこうかな。さつま揚げは我々の鉱物である



 モナコでも買っていこうかな。。おざさのもなこはとても有名である


 さて、駅の反対側にでる。(井の頭公園側) こっち側のほうがやっぱり楽しい



 家内が学生時代によくいっていたクレープ屋



 懐かしい仲屋むげん堂






 いせやがとても綺麗になっている







 今日の井の頭公園である。家族連れでいっぱい、今日の日本は全国的に休みモード
終戦記念日を家族でゆっくり過ごしている





 残念だ。伊久良珈琲店 今日は休みだ。。残念
 看板が可愛いからとってみた



 来週はいせや にこよう




こものを見てあるく

 ここのハンバーグ 食べてみたいな。



 ちょっと気になった北欧料理の店だ


ここのベーカリーはとても有名!
ダンディゾン


家内もわたしも吉祥寺が大好きである。
家内は大学の頃からきている懐かしい町、わたしにとっての吉祥寺も大学時代の思いでの場所である。
吉祥寺は学生、シニア、若者とオーディエンスも多彩。だから町も色々な側面がある。
学生のころから通っていたお店が結構まだある。例えば武蔵野文庫とかシャポールージュなど昔からのお店が変わらずあるところが吉祥寺の良さである。だから何となくレトロな感じがある。でも常に新しく変わっている側面もある。
しばらくいかないと結構変化している。今日も行ったらかなりお店が変わっていた
新しいお店がぽつりぽつりとあった。

でもわたしたちは昔からある中清に今日も行った。昔からある蕎麦屋だ。
それし、今日立ち寄ったのはサトウ(肉屋)それから塚田水産(さつま揚げ)など昔からある吉祥寺の店ばかりだ。

久しぶりに焼き鳥のいせやも結構綺麗な店になっていた。

井の頭公園は休みもあり、家族連れでいっぱいであった

今日も吉祥寺の散歩を楽しむことができた。

0 件のコメント: