2014年8月15日金曜日

今日の我が家であります。建てて良かった


今日の我が家。建ててよかった。一年前は住宅展示場を周りまくっていました
我が家はへーベルハウスで建てました。
わたしは注文が多く、内装はほぼカスタマイズ。へーベルは外壁と構造は素晴らしいですが内装のセンスはないです。だから自分でセンスを磨いて、内装については兎に角自分がイニシアティブをとらなければだめ。わたしは一から全部自分で選びました。例えば取りつけの棚なども言われるままにはせず全部注文をつけました。トイレの壁、床の素材、取りつける鏡も自分でLIXILなどを回りまくり、部番をチェックして、全部注文しました。言われるままにやるとろくな家はできないでしょう。やっぱり事前スタディが相当大事です。
床は白のフローリングにしていますが正解でした。住宅の保温性もよく、冬もそれほど中は寒くならず、また夏は暑くなりませんし、冷暖房効率は非常に良いです。
加えて屋根は全部、太陽光発電にしました。おかげで電気代金については、通常であれば+、夏の冷房つけている期間でも月の電気代金は2000円程度です。ですから太陽光は絶対つけたほうがいいです。


 門のなかにあるのが妻の愛車、MINI
家内はMINIが大好きなようで、とても気に入っています
おそらく家内にはずっとMINIに乗ってもらうのかと、このMINIがだめになったらまたMINIを
買うと思います。
 わたしはずっとベンツがいいです。今はCLS550に乗っていますが次はE400のハイブリッドあたりを狙っています。何よりも安心感がともて高いです。万が一衝突されてもベンツなら守ってくれるという安心感があります。

0 件のコメント: