2022年4月4日月曜日

2025年人は買い物をしなくなる

 ショッピングが変わる。サブスクでひとはものを持たなくなる。ネットを人が検索をするシーンがなくなる。。AIが人がほしいものを調達してくれるので探す必要がなくなる。行動情報がスコアリングされて個人情報が筒抜けになるのだ。そのひとの行動履歴、移動履歴、買い物履歴健康状態などすべていのプライベートな情報がサービス事業者におくられるのである。また、ポジティブなスコアリングだけではなく、負のスコアも蓄積されるので新しいサービスが受けられなくなる可能性があるのだ。そこで消費者は企業から物を買う、店で物を買うという意識が薄れる。フォロワーの多いインフルエンサーが企業からオファーを受けて店舗に立つことも増える。買い物を楽しくするのは創造性を持つ消費者となる。メーカーが消費者と直接つながり、声をきくことで熱狂的なファンがうめれう。買い物しなくなるという傾向もあるが買い物がひとびとの生活に深く浸透することも逆におきる。買い物は最高の贅沢になるのだ。


#2025年人は買い物をしなくなる

0 件のコメント: