2022年4月11日月曜日

大手町 パレスホテルの和田倉でランチ  清明のランチボックス



















今日はパレスホテルの和田倉でランチです。
最初の食前酒は、梅酒で乾杯
それから春香豆腐、春日小鯛、蛍烏賊、アスパラガス、うるい、木の芽ゼリーで構成された先附であります

そして本日のおつくり、マグロが最高に美味しかった
烏賊も美味しかったです

それから野点箱
猪口盛り二種類、海老アーモンドあげ、
あなご八幡巻き、擬製豆腐、スナップ豌豆、河豚からあげ、ちり酢、蓮芋寿司

そして小鉢 馬鈴薯玉〆、飴色玉ねぎ

焼き物は鰆桜葉焼き、ホエー豚諸味みそ焼き
扇大根、

焚合は湯葉味噌蒸し、芽甘蓋、蓬麩、小芋、鶏そぼろ飴、ふきのとう、生姜

そして食事は季節のごはん、炊き込みご飯です。

そしてお椀は海老真丈、清汁仕立
、独活、こごみ、木の芽、

そして香物の盛り合わせ

最後は季節のデザート、とても美味しい和風ゼリーです。最高でした。

個室も広く最高でした。


#和田倉

♯パレスホテル

#清明


 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


お世話になっております。
私、飲食店のPR・コンサルティングをしております、笹木と申します。
macosharedaisuki様の投稿を拝見し、是非、弊社事業へのご協力をお願い出来ないかと思いご連絡させていただきました。
一都三県の和食やお寿司の店舗がメインになります。
ご興味ございましたら詳細をお話しさせていただくのでご連絡をお願い出来ますでしょうか。
宜しくお願い致します。

笹木
s.sasaki2021ver@gmail.com