2022年4月9日土曜日

最高に美味しいフレンチ NeMo 南青山

 



















































美味しすぎます。最高です。今日のコースは最初の前菜がヤリイカと春野菜のバジル和えです。最高でした。しかもヤリイカに細かく線が入っていて包丁をすごく細かい繊細な使い方をしていることがわかりました。さすがすごすぎます。シェフは自分で釣りもするらしくそのこだわりは凄まじいものがあります。だからすごくお魚の細部に拘っています。
そして手打ちのパスタです。ラビオリの中には毛蟹です。そして感動したのは焼きたてのパンです。本当に焼きたてです。私たちが入店して焼き始めたらしいです。最高であります。アツアツであります。そして次はふぐです。そして河豚 ま河豚に下にはブロッコリー そして下には玉ねぎと美味しいソースです。最高でした。

そしてメインはイトヨリダイです。これは最高でした。しかも真ん中がレアで周りがこんがりで最高の焼き加減であります。そしてサフランのソースとホタルイカが周りを彩るのです。芸術の域ですね。最高に美味しいイトヨリダイでした。ソースとのコンビネーションも最高でした。そして二つ目のメインは、松坂豚です。これはすごく時間をかけて焼き上げており、旨味をじっくりと中に閉じ込めています。最高でした。本当に美味しいですね。お肉のソースと黒トリュフです。最高に美味しい松坂豚です。食材もここまで極めて美味しく調理されるのは幸せではないでしょうか?最高に美味しい松坂豚。とにかく柔らかくてジューシーです。そしてトリュフと肉のソースの味わいがソースから伝わってきます。

そして最後のデザートは春巻きにしているいちごとクリーム、そして苺のジャムクリームをディップしながらいただきます。最高でした。これはこれまで食べたデザートの中でも最高峰ですね。見た目が春巻きなのに中からジューシーなクリームといちごといったその意外な組み合わせが意表をついていて最高であります。

そしてハーブティーとカヌレで締めました。お店の方々が本当に親切で最高の食体験でした。みんなにおすすめしたくなるお店です。

もともとNARISAWA、そしてカンテサンスにいた根本シェフ

スーシェフがレカンとロージェにいた津野さん

ソムリエはアランデュカスとパレスホテルにいた手島さん、でワインのラインアップもかなり

充実しており、お店の感じもいいです。


もともとNARISAWA、そしてカンテサンスにいた根本シェフ

スーシェフがレカンとロージェにいた津野さん

ソムリエはアランデュカスとパレスホテルにいた手島さん、でワインのラインアップもかなり

充実しており、お店の感じもいいです。

手前に6名くらい入れる広めの個室があります。

#NeMo


0 件のコメント: