2022年4月19日火曜日

非常に美味しいディナーでした。高田馬場 LOOP

 高田馬場にある、とても不思議な創作料理。シェフはもともとフランス料理のシェフ。もともと、食べログなども嫌い、マスコミがきらいで、メディアにものりたくない、ただ、そんなシェフも知ってもらうことも大事と変わったという。そのため、最近はたべろぐにも掲載されるようになった。

 シェフの料理は素材へのこだわり、が感じられる。シェフとの会話は、そんなこだわりをたくさん、感じさせてくれるのだ。

さて、7時からのディナーであったが、少し遅れて開始。

AMUSEは、北海道のかきえもん、の美味しい牡蠣である。これを美味しい、レモンでいただきます。最高でありました。生臭さがまったくなく、本当に美味しい牡蠣でした。

そして、チンゲン菜花です。焼き蒸しなのですが、すごくしっとりと、美味しい、味わい。シンプルに塩で味つけされていて、最高でした。

次が、クロアチアの美味しい美味しい、トリュフ、自家製の佃煮、温泉卵です。温泉卵がまるごと、きみまるまる、いい感じで半熟で、それとトリュフをからめて、いただきます。最高でありました。

それから、ブラウンマッシュと鶏肉、きゅうり、と美味しい料理でした。

そしてここのお店の名物、ビーフ寿司、ほっぺたおちますね、くさみなく、やわらかく、とろ、みたいな感じのビーフ、とろっとろです。

それから、天然の真鯛、これも美味しかったですね。したにはフキノトウの味噌です。この味噌が又最高でした。

それから、ブラのロースト、沙茶醤(サーチャージャン)でいただきます。台湾の調味料ですが、これがあいますね。ここらへんがFUSION料理といわれるゆえんなのでしょう。でもシェフのなかに国境はありません。最後はイチゴのレアチーズクリーム、とろけるほどおいしいですね。そしてお茶とカシューナッツと抹茶のシューをいただきました。一口でたべないでねとのシェフの助言で、2口でいただきました。これは本当に美味しいですね。最高でした。

#LOOP

0 件のコメント: