2017年8月19日土曜日

かふぇ ぺしゃわーる ホテルニューオータニ 紀尾井町内の懐かしい感じの喫茶店

なんか、レトロな感じの喫茶店だった。ニューオータニで、食事した後、お茶が飲みたくなり、利用しました。外見からして、昔ながらの喫茶店って感じで、懐かしくて、まったくの計画外。でも、あたり。私は、プチペシャワールを飲みました。濃厚なアイスコーヒーに生クリームがトッピングそれ、オレンジリキュールが入っていて、大人の味とスイーツの混成。


家内は、コンレーツェグラッセ、これは、したは、ミルクで、上が濃厚なアイスコーヒー。エスプレッソ。大変美味しかった。

ただ、店内は、喫煙者がいて、煙たかった。


まずこの感じがなんか懐かしい昔ながらの喫茶店って感じだった
スタバなどですませることが多く、こういった喫茶店はいま、街中には少ない






今年はあつい と思ったら昨日までで連続18日東京は雨がふっている
氷って看板も何か。。不思議と違和感があった(夏なのに。。)


この看板みて、美味しそうと思いはいってみる


店内はいい感じだ ジャズがあう感じ



 私は、プチペシャワールを飲みました。濃厚なアイスコーヒーに生クリームがトッピングそれ、オレンジリキュールが入っていて、大人の味とスイーツの混成。



 家内は、コンレーツェグラッセ、これは、したは、ミルクで、上が濃厚なアイスコーヒー。エスプレッソ。大変美味しかった。



ここは井上靖がかよった店だ
お店の名前も井上靖がつけた

0 件のコメント: