2017年8月11日金曜日

とても評判が高い とり喜 にいきました。 錦糸町にて最高のやきとり

家内は焼き鳥好きなので、夏休みを使って、美味しい焼き鳥屋にとことん訪問するのがわれわれの夏の日課

今年の夏はわたしも工夫をこらして、いいお店をとりました。
先週は、日本橋人形町の丈参にいき、珍味の焼き鳥をたべました。珍しい部位ばかり。
今週はオーソドックス、王道で評価が大変高い、とり喜にきました。

17時に店内に入るとカウンターで一番奥の席に

5000円のコースを御願いしました。今日の鳥はさつま赤鳥
最初の1本目は わさびやき  しおで味がついていて、最高の味付けでした
二本目はすなぎも これはとっても美味しい砂肝でした。塩味がとても美味しかったです
三本目 四本目は、かしらと こたまねぎ
 かしらも美味しかったですが こたなねぎもとてもあまくて美味しかったです

五本目 はちぎも 要するにレバーです。 とってもやわらかくて美味しかったです

そしてはしやすめに大根おろし

六本目と七本目は つくねと こなす
 つくねは過去食べたつくねのなかで一番美味しかった。くどくたれで味付け
 されていなくて、とてもさっぱりした味でした。そしてこなすもとても美味しかった

八本目は まつたけ
 もうそんな季節なのですね。秋もちかいのだな。。 
 松茸は本当に美味しかった。松茸そのものの素の味でとっても美味しかった

九本目と十本目は 皮と白玉
 うずらのたまご(白玉)は塩でいただきます。皮はとっても美味しかった

はしやすめにトマト 美味しいトマトでした

そして11本目は手羽先
 奥さんが美味しい食べ方を教えてくれた。くしをおさえて、ほねを上に引き抜くと
 身だけきれいに串にささった状態で食べやすい
 ほねにのこっている肉もしっかりいただきます

そして最後の12本目は銀杏 最高でした。

さて、5000円のコース以外に一品ものもいただきました
美味しかったのが喜サラダ。このサラダはおすすめ。鳥のささみも入っていてとっても
さわやかで、新鮮。とってもおすすめです。
さらに鳥のアキレス腱 こりこりしている珍味。お酒の肴にいい感じで美味しかった

このお店、焼き鳥1本1本 皿を取り替えてくれます。これがとても清潔で、味もまざらず
それが嬉しかった。だから七味や山椒をいれるお皿は別に用意されます。

色々な意味で店主のご夫婦の気遣いと優しさが出ているお店で、好感度高いです。
また、きたくなるお店です

ただやいているのはご主人ひとりなので、こんでいると時間はかかります。ということだけ先に腹積もりくださいませ








































0 件のコメント: