2017年8月21日月曜日

今日から夏休みも終わり、本格的に仕事再開

今日から夏休みも終わり、仕事再開だ。
なにやら夏休みっぽくない天気、雨の毎日だったが、それでもやはり休みというのは必要だ。日本人はもっと上手な休み方を学んでいくべきだと思う。
休み方っていうのも、国としての大事な要素
一斉休業だけではなくて、しっかりと休みが消化できる風土や、長期休暇を奨励する仕組み、多様性にとんだ休みでの楽しみ方、など

日本人がもっと日本のことを理解して、日本のよさをしることも日本人が休みのなかで
やらなければいけないことだと思う。

日本の地方を訪れたり、いろいろな日本の食文化を学んだり、美術館にいったり、芸術にふれたり、街の変化をみたり など 日本には楽しめることが多い

休みというものももっと分散化させて、多様な楽しみ方をつくれればそれがINBOUNDの観光旅行者向けにもきっともっと大きな産業をつくる源になると思います

これからは日本での体験消費が大きなポイント。もの買うのではなく、日本のよさをわかってもらう、そんなことができる国にしっかりならないといけないですね

0 件のコメント: