日本の食文化はひろまっている。昨日の新聞には昨今欧州からの旅行者が増えており、かつ長期滞在して、お金を使う金額も増えているという
いまや爆買いで有名な中国人より、ひとりあたりの旅行中の消費金額が多い
そして欧州の旅行者の特徴は、ものを買うのではなく、体験消費だ。
こうした体験消費は日本の食文化、旅行、地域についての情報を広めてくれる
日本の文化の深さを理解してもらうには、日本人にもそれを理解してもらうための
努力が必要だ。
フランスがどれだけフランス文化を理解してもらうために、心血をそそいできたか
フランス料理の海外シェフの育成、フランス料理学校、資格制度など様々だ
いま日本はまさしく、自分たちの文化を理解してもらうための努力をしなければならない
人口が減少しても、外に対して開かれた日本をつくることが大事だ
いまや爆買いで有名な中国人より、ひとりあたりの旅行中の消費金額が多い
そして欧州の旅行者の特徴は、ものを買うのではなく、体験消費だ。
こうした体験消費は日本の食文化、旅行、地域についての情報を広めてくれる
日本の文化の深さを理解してもらうには、日本人にもそれを理解してもらうための
努力が必要だ。
フランスがどれだけフランス文化を理解してもらうために、心血をそそいできたか
フランス料理の海外シェフの育成、フランス料理学校、資格制度など様々だ
いま日本はまさしく、自分たちの文化を理解してもらうための努力をしなければならない
人口が減少しても、外に対して開かれた日本をつくることが大事だ
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