2017年8月17日木曜日

わたしの好きな焼き鳥屋さん

わたしが大好きな焼き鳥屋さん

1)とりしき
 やっぱりここはナンバーワンかな
 家内もここが一番好き。たべろぐの評価でもダントツに高い。
 もうおなかいっぱいになったら、ためらわずにストップということ
 わたしたちは最初、ルールがわからず、ひたすら食べ続けた、腹が引き裂かれそうに
 なった。でも美味しかった



2)蘭奢侍 神保町
ここは美味しい、とくに胸肉が美味しかった
こんなに美味な焼き鳥を食べたのははじめてだ



3)とり喜 錦糸町

ここも名店です。とっても美味しかった。カウンターで食べるやきとり
優しいご夫婦のお店の心あたたまる接待、とてもよかったです
ここで一番、印象にのこっているのは、てばさきかな
手羽先はとってもジューシーで、骨のとりかた、美味しい食べ方もおかみさんが教えてくれて、美味しさも倍増だ



4)とりさわ

ここも美味しかった。こちらは亀戸
このちょうちん 最高だった
ここのご主人はいきがよくて、お店も元気いっぱい
どの串も美味しかった。
とりわさ ささみがとにかく美味しかったですね



5)鳥恵
上野にお店、カウンターがお勧めだ
3500円のコースおすすめ
野菜と焼き鳥のコンビネーション、パンとレバーソテの組み合わせ、とってもいい



6)丈参

ここは希少部位ばかりが食べられて美味しい。場所は人形町
その希少性、珍しさにとても感動。10本のお任せをいただきましたが、7本でも十分
丈参サラダもとても美味しいです
おたふく(りんぱせん)、そろばん(首の部位)など珍しいものをたくさんたべましたが
どれもおいしかった




7)平良 青山
こちらの1万円の焼き鳥の懐石は絶品です
特につくね、それから最後に出てくる食事、鳥そぼろと生卵、いくらでいただく食事は
大変美味しかったです



8)バードコート 北千住

これまた美味しいお店だ。
4000円のコースがおすすめ
レバーとパテ、フランスパンが美味しい
焼き鳥や砂肝、皮
そしてしゃもの卵のプリンなどが美味しい



9)蒼天 大塚
大塚で美味しい焼き鳥はここ
3000円のコースでとても美味しい焼き鳥 串コースで6本の串と食事


10)バードランド 銀座、阿佐ヶ谷
銀座、阿佐ヶ谷、どちらも参りました
どちらも美味しかったです。さび、砂肝、それも美味しかったです
また、パンとレバーパテの組み合わせがとても美味しい




0 件のコメント: