2020年3月31日火曜日

ポンガラカレー 大手町プレイス店 美味しかったスリランカカレー













本格的なカレーが楽しめるお店、カレーはスリランカの本格カレーなのですが和風に普通にカレーライスも食べられるし、本格的なカレーと和風の楽しみ方をミックスしていて、僕好みです。
今日、僕はカツカレーを食べました。限定、30食かな。。限定のようで、早めにいったわたしはありつけました。
まつこと10分くらいで出てきました。あげものなので、まつときはもう少し待つようです。
さて、カツカレーはあげたて、あつあつ、で、スリランカのカレーとの組み合わせもよかったですね。ごはんは和風、日本のお米でした。お米はタイ米のようなものにもできるし、そこはお好みなのですが、カツカレーにはやっぱり日本のコメがいいですね。スリランカカレーでかなり辛いときいていたのですが、さほどでもなかったです。逆にルーに少し甘味を感じるような隠し味があるのか甘味すら感じる、からいんだけどあまくもあるという味の組み合わせがとても楽しめるカレーでした

#ポンガラカレー 大手町プレイス店

0 件のコメント: