2020年3月21日土曜日

白金台にある利庵(としあん)おいしいおいしいてんぷらそばと、わらび餅

白金台は私と家内がだいすきなスポットであります。時折買い物や、食事にいくのですが、おそばが食べたいときに利用するのがこちらのお店、
外見は古民家、本当に古めかしい古民家が白金台のモダンな街並みのなかにある、これだけでも相当なおしゃれだと思います。ここのうりはだしまき玉子と、てんぷらそば、そしてわらび餅です。
まず、だしまき玉子がまいりました。だいこんおろしをたっぷりかけて、いただきます。これが大変おいしかった。
とてもソフトで、おいしい玉子、あまみがあってとてもおいしかったです。
さて、ここで、何よりもおいしいのがてんぷらそばであります。てんぷらはかきあげです。てんつゆにつけて、おいしくおそばをいただきます。そばのおつゆも大変おいしいです。少しあまみがある感じで、とっても美味しかった。
家内は田舎そばをたべました。家内のいなかそばは少しふとめのそばで、これもまた美味しかったです。
私のてんぷらそばは、おそみでつるつるとのどごしがよくて、腰があり大変おいしかった。
そして最後にはわらび餅をいただきます。上品な甘さで大変美味しいわらび餅でした。
店員さんは大変忙しそうでした。感じは悪くないです。飲み物は頼めばでてくるので、ちゅうちょなくお願いしましょう。店員さんはただ単に忙しいだけです。こまめに配膳してくれて、とても気が利いていると思います。







































#利庵
#てんぷらそば
#白金台

0 件のコメント: