2020年3月7日土曜日

リール ギンザ 美味しい銀座のスイーツ フランス料理

まるでパリにいるような素敵なお店です。今日は週がわりのランチにしました。私はポトフ 、家内は有機野菜のサラダのサンドイッチにしました。大変美味しいランチでした。デザートを組み合わせることができるのですが、私はストロベリーフラワーにしました。家内はマンゴープリンにしていました。

まず店内なのですが白を基調としていて、とっても可愛らしいお店であります。店内は女性ばかりで、女性受けするお店であることがわかります。

さて待つこと十分  最初は鳥とゴボウのポタージュスープです。美味しいスープでした。ものすごくゴボウの味わいが広がって、美味しいです。このスープだけで、このお店が美味しいお店であることがわかります。ポトフは甘い玉ねぎ、そして人参 こちらもとっても美味しいですね。コンソメ味がとっても美味しいです。豚のソーセージがとっても美味しい。スープと絡めていただきました。

家内のサンドイッチも美味しそうでした。結構なボリュームで中には玉ねぎのサンドイッチ、もう一つはポテトとトマトがたっぷり入ったサンドイッチです。大変美味しいです。玉ねぎとピリ辛のローストビーフがたっぷりで美味しいようです。

そしてデザートです。家内のマンゴープリンが来ました。マンゴープリンにはアロエがたっぷり入っていますす。 タピオカでトッピングしてあり、たっぷりココナッツミルクがかかっています。

私のはストロベリーフラワー、メレンゲがだんだんで入っていて高さたっぷり、ピスタチオのアイス 最高に美味しいでした。どっちのデザートもとっても美味しいです。

家内のマンゴープリンはタピオカのトッピング、アロエとさらにたっぷりのココナッツミルクの味わいが口の中に広がり、大変美味しいですね。

ストロベリーフラワーはメレンゲと生クリーム、さらにピスタチオのアイスクリームの組み合わせが最高、最初には縦に割るとメレンゲと生クリーム、苺の綺麗な断層です。これが素晴らしいハーモニーを奏でます。最高でした。

お店の方も親切、人気の秘密を垣間見る感じがしました。





































































#リールギンザ
#フランス料理 銀座
#スイーツ 銀座

0 件のコメント: