2018年1月27日土曜日

お洒落な一軒家にはいっている極上フレンチ

外苑前にある小さな一軒家のなかにあるお店です。外苑前駅から、しばらく歩き、少し細い路地に入って、しばらく歩くとある小さなビルの1階にあります。

今日は、テロワールコースを頼みました。4500円です。さて、お店に入ると美味しそうな匂いがしました。小さな店内に案内され、奥の席に座ります。

さて、アミューズブッシュから、開始されました。キャラメルシートで、覆われた毛蟹のタルトレット  柚子の香り  、ベシャメルソース、パイの上に蟹、その上に寒天シート、

パンは、バケット、田舎風のパンカーニュ、とうもろこしのパン、さあ、我々は、とうもろこしのパンにしました。


つぎは、前菜、帆立貝のルージュサラダ。シェーブルクリームと燻製ドレッシング、ビーツ、空芯大根、ラディッシュ、など。
ゴートチーズに生クリームが添えられ、味わい深い。

次は、メイン。香草パン粉をまとったヒラスズキのオーブン焼き  ラタトゥイユ添え、最高です。

ケーパを使ったソースが美味しい。

そして、お肉のメインは、豚ロース肉のロースト、濃厚な栗のプューレ、チョリソーのアクセント。お肉は、山形県産、平茸が添えられます。栗のペーストが添えられており、絡めていただきました。最高。とても美味しい、かつ柔らかなお肉でした。


そして、デザートは、ヨーグルトのババロア、フリュイルージュと白ワインのジュレ、これは、美味しい。

サービスも感じが良かったです。シェフもとても感じがいい方でした



































0 件のコメント: