2018年3月20日火曜日

名古屋の米寅 お米がとっても美味しいお店

















 お米がとても有名なお店。米がこのお店の売りだ。メニューをみると塩おむすびと、たまごかけご飯が名物らしい。最初にご飯がたきたてになる時間を聞いて、730分にたきたてのご飯が出るという。そこで730分に塩むすびとたまごかけご飯を頼む。
6時にお店に入ったのだが、ご飯が出てくる前につまみを頼もうとのことで、鶏南蛮、鶏からあげ、ちくわ揚げ、かきフライ、クリームコロッケ、おつくりの盛り合わせ、ハムがたっぷりはいったサラダ、を頼んだ。これらのつまみはとっても美味しかった。特に美味しかったのが鶏料理かな。。さすがに名古屋だけあって、本場の鶏は美味しい。そして、これらのつまみを食べたあと、塩むすびを食べる。これがなんとも贅沢だ。。最高の贅沢っていうのは、白いご飯だ。シンプルな塩むすびはとってもシンプルな美味しさがある。割とたまごかけご飯は普通だったかな。全体的に食べ物のレベルが高く、美味しいお店だった。私としてはお勧めしたいお店だ



0 件のコメント: