2018年3月11日日曜日

美味しかったラーメン 川口の鳴戸 中華そばとシャーシュー麺

以前より、評判を聞いていたので、一度言ってみようって、それで春めいた今日、川口までいってきました。

川口駅から少し歩きますが、住宅街にある当店はなにやら昭和の雰囲気がとてもただよっているお店でした。
店内に入ると、色々なひとのサインとか、昭和のレトロな感じのポスター、たとえば昭和40年代くらいのサッポロビールのポスターなど、レトロなものばかり

さて、壁にあるメニューをみて、注文しました。店主はとっても愛想がよくて、話しやすいひとでした。わたしはチャーシュー麺、トッピングにメンマ多めで、200円ましにしました。

家内は中華そばをたべました。チャーシュー麺は900円くらいだったと思います。トッピングしても200円まし。家内の中華そばは600円だったと思います。安い。。

10分くらいして、そばがきました。そばはほそめで、ちじれてて、こしがあり、美味しかったです。スープも煮干がきいていて、とても美味しかった。一気にたべてしまいました。美味しかったです

















0 件のコメント: