様々な企業でWAYやVALUEの浸透を進めようとしている
日本企業は元来、長期視点の経営が強いのが特徴
それが四半期決算など短期志向が強化されてしまった過去がある
今一度日本的経営のよさを見直し、理念経営に戻るべきだ
また、従業員比率が日本人以外が増えているいま、益々、理念を様々な国籍の方々に
理解していただけるように明確化するべきだろう
日本企業は元来、長期視点の経営が強いのが特徴
それが四半期決算など短期志向が強化されてしまった過去がある
今一度日本的経営のよさを見直し、理念経営に戻るべきだ
また、従業員比率が日本人以外が増えているいま、益々、理念を様々な国籍の方々に
理解していただけるように明確化するべきだろう
0 件のコメント:
コメントを投稿