2018年3月23日金曜日

越州 日本橋 とても美味しい和食 新潟朝日酒造の直営のお店だから酒がうまい


今日はとても美味しい和食でお客様と会食しました。日本橋にある当店、場所は八重洲、でした。お店は新しいビルの地下1F。真新しいビルの地下には美味しそうなレストランが。。
お店に入ると奥の個室に案内されました。個室といっても隣の声はだだもれなのでしたが。
まずは今日のお献立。
前菜は菜の花、山葵和え、蛸旨煮、天豆塩茹で、蟹押し寿司、なまこ酢、このわた掛け

お造りは三種盛り そして山葵 芽物

焼き物は桜鯛 唐墨粉焼き、八寸風

煮物は桜鯛 湯葉たまあんかけ、揚げ桜海老、青唐
 これも美味しかったです

そして絶品だったのが揚げ物 牛のカツレツでしたが、これは美味しかった
 ソースをつけて、ほっくほっくのカツレツを食べます。ころもがさくさくしていて食感が最高でしたね。

食事は鯛かぐら南蛮 焼きおにぎり茶漬けでした。やっぱりお茶漬けの締めはいいですね

最後のスイーツは桜餅 苺とミントで食事の最後をしめくくりました。

とっても美味しかったです



























0 件のコメント: