日本企業の経営者は、兎角短期志向になりがちである
なぜならば、四半期決算など、短期でのレビューの機会が増えているからだ
しかしながら、いま、日本企業に最も大事なのは、将来どのような会社にしたい
ということだろう。こうしたVISIONがないと会社の長期の成長は実現できないのだ
そのためには、そのような人材を育成していかなければならない
経営者は常に、外部に対して、また社内に対して将来のビジョンを語っていくべきだ
なぜならば、四半期決算など、短期でのレビューの機会が増えているからだ
しかしながら、いま、日本企業に最も大事なのは、将来どのような会社にしたい
ということだろう。こうしたVISIONがないと会社の長期の成長は実現できないのだ
そのためには、そのような人材を育成していかなければならない
経営者は常に、外部に対して、また社内に対して将来のビジョンを語っていくべきだ
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