2018年4月29日日曜日

麻布十番にあるお洒落なイタリアン ラパルタメント ディ ナオキ

私達が大好きな西麻布。そんな西麻布でも大好きな店が集まっている一角。このビルにも美味しいレストランがいっぱい。

さて、いつも来ているビルの4階に入っている当店、まだ試したことがなかったので、初めてのトライ。4000円のランチコースにしました。

最初のアミューズ。
調子真鯛のカルパッチョ、カプレーゼ、短角牛のハム、ホタテのムースの上にうずら、アスパラガスのムースの上に生うに。


そして、パスタは、ボンゴレベルデ。ブロッコリーがたっぷり。さらには、ホタテの肝の粉が、美味しい。
パスタは、茹で加減最高。こしがしっかりあって、食べ応えがあり、最高に美味しいパスタでした。
あさりも大変美味しいです。


メインは、岩手の豚の肩ロース。にんにくの葉っぱのフリット。肩ロースが柔らかくて、とっても美味しかったです。最高でした。

デザートは、桜のチーズケーキ。桜の葉っぱを壊してまぶしていただきます。最高でした。

最後はハーブティーをいただき、お食事
を締めました。八丁味噌の生キャラメルが最高。一口大の焼き菓子も最高。

全体的に岩手県産のものが多く、食材が素晴らしかったです。また、接客が親切でした。女性の方がカウンター越しに大変親切に対応いただきました。大変楽しいひとときでした。

お店は、2010年からやっているらしく、なぜ知らなかったのだろうか?と感じました。最高のお店でした。


































0 件のコメント: