2018年4月6日金曜日

MORI 恵比寿 最高に美味しいフレンチ































恵比寿の超隠れ家レストラン。この料理の完成度の高さに今日は感銘を受ける
恵比寿の駅から線路沿いに歩き 5分程度のところにある雑居ビル
3Fにあがると当店がある
お店に入り今日の僕らのスペースはテラス付の個室
個室に入りゆったりと腰掛ける。今日のメニュが説明される
さあ、料理がはじまる

最初のアミューズは 新玉葱のブランマンジェ 桜とシャンパーニュのジュレ
 これは絶妙な美味しさ。ほんのりと桜の香りと風味がする

次が黒トリュフとペリゴール産フォアグラ フレッシュコンフィのクレープ
 これは驚き、本当に風味がクレープみたいだ。あっさりといただけだ。美味しい。最高

次が活き締め 真ハタ 駿河湾産桜海老とパルメザンのガレット
 とても美味しい風味。

そしてメインはブルターニュ産の鴨の胸肉。これは本当に美味しかった

最後に愛媛県宇和島産清五郎農園 ブラッドオレンジレアチーズケーキ  ガスパチョソース ショコラジュレなどが入った一皿。これは不思議。とてもさわやかなオレンジの風味

最後は生姜プリン、とろっとろの生姜プリンだ。これも絶品だった。

とても美味しかった。また個室の雰囲気も最高。おちついて食事ができました。最高でした。

0 件のコメント: