2018年4月9日月曜日

寿修 西麻布のとても美味しいお会席

以前から一度行ってみたかった当店。やっと行くことが、できました。

今日は、懐石のコースにしました。

最初に赤ワインで乾杯。

次に先付け。さゆりの昆布締め、春野菜。最高。季節感が満載。赤貝も非常にいい味出してました。

次は、雲丹の手巻き寿司。最高。新鮮な雲丹。味が濃厚。口の中で雲丹の味わいが広がります。


次は、太刀魚のお椀。筍、ふきのとうと春満載の季節感満載のお椀。まさしく、和食は、芸術と感じるひととき。わかめも大変美味しいです。大変味わい深く、いい出汁がでていました。

そして、お造り、金目鯛、真鯛、アオリイカ。最高。大根おろしをポン酢で和えて、お刺身とともにいただきます。最高。爽やかな味わい。最高、和食って、本当におくが深い。金目鯛が絶妙に炙ってあり、食感最高。お刺身が引き立っています。

次は、天ぷら、筍とふきのとうの天ぷら。最高。季節感満載。サクサク、アツアツ、いい感じです。天ぷらを揚げる音で、食欲クライマックスに上がったところで、いただきます。美味しい。最高。

次は、ホタルイカと春キャベツの和え物。ホタテイカも入っていて、最高。美味しかったです。

そして、魚の焼き物は、太刀魚とそら豆。今日は、太刀魚づくし。お椀にしても、焼き物にしても、大変美味しい。最高です。

最後は、シンプルに白いご飯と味噌汁、香の物。日本人に生まれて良かった。! シンプルに白いご飯美味しい。

最後は、デザート。アイス最中を食べました。最高。

お店は、感じも良くて、接客好印象です。





























0 件のコメント: