2019年6月2日日曜日

飛行機のなかでみた映画


1)映画  THE OLD MAN& THE GUN

大変面白い映画でした。ロバートレッドフォードがダンディズムあふれる伝説の銀行強盗という役です。この映画を最後にロバートレッドフォードは主役を引退すると宣言しているとか。それを聞いてからみたので何とも感慨深いです。16回の脱獄と銀行強盗を繰り返している主役、実在の人物、フォレストタッカー
発砲したり、暴力をせず、物腰も装いも紳士的で礼儀正しい。微笑みながら金を奪うそんな粋な役だ。82歳のレッドフォード、歳はとったがやはりかっこいい

2)キャプテンマーベル
失った記憶をめぐる戦いに臨むヒロインの話。マーベル映画。戦いながら自らの記憶をひもとき、覚醒するさまを描いている。

3)スノーロワイヤル
主役はリーアムニーソン
大変面白い作品でしたね。アクションとブラックユーモアがたっぷり。
雪深い田舎町で麻薬組織に一人息子を誤って殺された主人公、除雪作業員で名誉市民である彼が、復讐を決意してから、除雪車をつかって、組織をおいつめるなど
最後は、警察を交えた抗争に発展する


4)運び屋
THE MULE

クリントイーストウッドが10年ぶり監督して、主役、
麻薬取締局の操作をかいくぐり、巨額の報酬をえていた伝説の運び屋、その正体は90歳、これは実話らしい。面白い。円熟の演技。やっぱりいい役者はいくつになってもかっこいいものだ。

0 件のコメント: