2019年6月21日金曜日

出張前に東京駅内で寿司清で鯛茶漬け

寿司清はよく使っているお店です。それこそニューヨーク駐在時代は、寿司と言ったら寿司清でしたから!
今日はランチ抜きで新幹線に乗ろうとしていたら、そういったときほど、
行きたい店に出くわしますね。
当店が目に入り、誘惑に負けました。入ると看板にランチメニューが出ています。目に入ったのがお茶漬けメニュー。暑い日はさっぱりかきこみたいですから
それで鯛茶漬けか鮭茶漬けか迷って、大好きな鯛茶漬けにしました。さて、3分ほど待ちまして、料理が参りました。鯛の茶漬けと味噌、海苔とあられ、最初は刺身とご飯としていただきました。美味しいですね、
つぎは茶漬けしていただきました。最高でしたね、やっぱり茶漬けが美味しい。
東京駅の地下は毎日激しく変化していて、ここを歩きますとなんらかの発見がありますね。












#寿司清
#東京駅
#鯛茶漬け

0 件のコメント: