2019年6月22日土曜日

Hostaria Casa Bella とっても美味しいカルボナーラ、究極のカルボナーラであります
































神宮前には美味しいお店はいっぱいありますが、そんな私の神宮前の美味しいお店リストの筆頭に当店は入りますね。本当に美味しかったですね、

まず今日はランチコースにしたのですが飲み物をオーダーするのに、見たメニューに書いてあることが面白かった。

まずパスタは音を立てて食べないこと
次には パンにはオリーブオイルをつけないこと
最後に食後にカプチーノは飲まない。腹一杯の食後にミルクいっぱいのカプチーノを飲むのは変だとのこと

パンが来ました。グリッシーニと自家製のパン
それからサラダが来ました
まずはないパンとグリッシーニを食べます。何もつけないでパンそのものの味をしっかり味わっていただきました。これは本当に美味しかった。確かにオリーブオイルつけるなというのもわかりましたね、

サラダはトマト、チーズとレタスなどまた紫キャベツが最高でした。これは契約農家から仕入れているそうで野菜への並々ならないこだわりを感じました。
最高の生野菜でしたね。

お店はこだわりでいっぱいで、野菜の話をしたら、とても詳細に説明してくれました。食材への情熱を感じます。とても好印象ですね。
食べるのがたのしい

岩手県の広田湾の牡蠣が参りました。巨大な牡蠣なのですが、ジューシーで牡蠣からオリーブオイルと煮汁がほんのり潮の香り運んでくれますね。大変美味しい。最高でした。こんな美味しい牡蠣初めてですね。最高です。

いい食材は凝った料理をしなくても極上に美味しい。それを実感しました。最高でした。

パスタ一品目、ボロネーゼのラザニアです。濃厚チーズの味わい、ボロネーゼの深い味わい、ひき肉がとっても美味しく味付けられていて、本当に美味しかったですね。最高でした。

そしてカルボナーラ、  ペコリーノロマーノ  羊のチーズをかけて仕上げまた、美味しいカルボナーラ、かなり濃厚な卵とそれから太めの絶妙なアルデンテのパスタ、それをペコリーノロマーノを絡めていただきますが、その絶妙な組み合わせがたまりませんね。最高に美味しかったです。

さあ、メインです。これほどお腹がいっぱいなのに
牛ランプ  イタリアの牛肉です。それにオーストリアの黒トリュフ、匂いが濃厚な冬トリュフです。その組み合わせは最高であります。冬トリュフの方が匂いが濃厚で、美味しい、です。あえて匂いが強い冬トリュフするために、わざわざオーストリアか輸入しているところにお店の強いこだわりを感じますね。
最高でした。お腹いっぱいだったのですが、完食しました。最高。

さあ、今度はドルチェです。美味しいティラミスです。とっても美味しくティラミスでした。甘さが程よくて、美味しい。満腹なのですがね、別腹ってことなのでしょうか?

最後大人を気取らせてもらい、エスプレッソにしました、これも美味しかった。イタリア満喫しました。そしてバーチディダマ。  チョコレートで有名なトリノのお茶菓子、最高でした。

お店はイタリア料理への強い情熱を感じさせるもので、その雰囲気も何かイタリアにいるかのような、お店でした。料理は食べるだけではなく、こうした雰囲気も楽しむもの、食べながらそんなことも感じておりました。

越川シェフ、ありがとうございました

#カルボナーラ
#牛ランプ
Hostaria Casa Bella
#神宮前
#イタリア料理

0 件のコメント: