2019年6月17日月曜日

玉ゐ 本店 日本橋にて、美味しいあなごの箱めしいただきました

































日本橋でもこのお店は伝統ある、有名店、お店は昨今は室町などにもあるが、やはり訪れるなら、この日本橋の本店だろう。今日は後輩と一緒にお邪魔しました。当初より、後輩を連れていきたかったので、とても楽しかったです。まずいただきましたのは、先付、そして、美味しいお刺身、そして天ぷら
次はアナゴの白焼き、これがとても美味しかったですね。串揚げもいただきました。
次はアナゴの箱飯、これが最高でした。いっぱい目はそのまま、二杯めは、やくみとともに
、そして三杯目はお茶漬けにしていただきますが、どれも最高でしたね。
あなごは柔らかくとても美味しかったですね。江戸の風情を感じる、はこめしは、とっても美味しくて、食文化の深さを感じました。後輩もとても喜んでくれました。よかったです。
やはり、食事というのはこうやって、楽しむもの、会話も楽しく、今日のお食事は最高でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました

#あなご
#日本橋
#箱めし
#玉ゐ 本店
#玉ゐ 

0 件のコメント: