2019年6月29日土曜日

そばがみ 東京ミッドタウン日比谷内にて、お蕎麦

























ランチに利用しました。今日は鳥コース。
最高でした。最初は冬瓜の利久ソースがけ  千利休がごまが好きだってことから利休ソースというらしいです。
食前に神谷という日本酒のサービス、この日本酒も美味しかったです。最高でした。カウンターで食べたので、料理人さんから色々な説明を聞くことができました。
さらに出汁巻卵。最高でした。絶妙な甘さで大変美味しい出汁巻卵でした。それから来たのが、太刀魚の塩焼き  上には牛蒡のきんぴら。大変よく脂が乗っている太刀魚でした。とても美味しいですよ。きんぴらも大変美味しい。以外な組み合わせですがこれが以外と美味しい。

そして、揚げ物、鮎さつま揚げです。大変美味しい。鮎は季節の食材だからさつま揚げになって原型がないのが少しもったいないと思いましたが、これが食べると大変美味しかった。素晴らしいですね。

さあ、そばの薬味が参りました。さあ、お楽しみの蕎麦が来ました。会津産の粗挽きのお蕎麦です。粗挽きのお蕎麦はのどごしが良くて、どんどん食べられる。あっという間に完食。最高でした。
さて、蕎麦湯を飲みました。美味しかった。最後はわらび餅。最高でした。

こちらの本店は銀座の交詢ビル内にある銀座神谷です。わたしが大好きなお店です。こちらの  そばかみ大変美味しかった。

#銀座 神谷
#そばかみ
#あらびき
#そば

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そばがみでございます。ご来店いただいた上に、綺麗にお写真とっていただきこのようにコメントいただき有難うございます。
嬉しいお言葉をいただき、また今後もお客様に喜んでいただけるように励んでまいります。
お礼まで失礼いたします。