2019年6月21日金曜日

北陸 福井県敦賀港直送 海鮮びすとろ ますよね  名古屋で美味しい蟹 越前の味

とても清潔感があり、家族でいくのに良いお店というのが僕の印象ですね、明るい店内には明るい店員さん
さて、今日は蟹のディナーコース  夜の蟹御膳を申し込んでおりました。頼んでまもなく出て参りました。さっきまで生きていた感じの新鮮さがすぐにわかる蟹でしたね。まずインストラクション通りに蟹を解体します。さっきまで生きていたかと思うと可愛そうですが、心を鬼にして、脚をもぎ取り、甲羅を開けます。
すると中からびっくり、新鮮な蟹味噌がたっぷり、これはたまりません。なず蟹味噌からいただきました。最高ですね。これぞ蟹が新鮮だからできる贅沢な時間。
そして、今度は蟹の身をいただきました。たれにつけていただきました。最高ですね。
美味しすぎますね。

次は脚です。一本一本丹念にハサミを入れる地味な作業。蟹を食べるのは丹念さと辛抱が必要でありますね。
じっと見つめて、蟹の脚と格闘。わりかし綺麗に食べられたかな。満足です。

蟹以外はマグロの刺身、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁が付いています。でも何がついても蟹さんの存在感には勝てません。本当に美味しかったですね。最高でした。






















 近くにはこんな感じでイタリアンもありました


#越前蟹
#北陸 福井県敦賀港直送 海鮮びすとろ ますよね 
#蟹
#名古屋

0 件のコメント: