2019年6月15日土曜日

焼き鳥 おみ乃 浅草のとても美味しい焼き鳥

きょうも美味しい焼き鳥おまかせでいただきました。今日は、冷製の茶碗蒸しいただきました。最高。
美味しい茶碗蒸しには、椎茸、オクラなど野菜がたくさん。卵の味わいが濃厚で最高であります。

そして、つぎは、串が参りました。最初はサビ焼きとレバー。まさしく定番であります。
これが美味しい。最高でした。
ほんとうに美味しい焼き鳥です。いつもサビ焼きとレバーから開始ですが、これが本当にあきません。
最高であります。

つぎに砂肝が参りました。最高でした。この歯ごたえたまりませんでしたね。やっぱり砂肝焼き鳥の定番だ。

つぎは厚揚げ。アツアツでとっても美味しいですね。
厚揚げ豆腐をこれだけ美味しく感じるのは、やっぱり食べ合わせもあるのでしょうね。おまかせは、コースとして、その辺り考え尽くしている感じはします。

そして、銀杏。大変美味しい銀杏で、食感が最高。銀杏あきのものですが、この時期に食べても美味しい。

さらにマルハツ。心臓であります。大変美味しい心臓でありました。
まるはつは僕の大好物であります。

つぎはせせり。首の肉でありまして、最高でした。僕の大好物であります。なんともジューシーな感じで、脂が口の中で広がりまして、旨味たっぷり。

次はかしわ、股肉です。かなりボリューム感がありますね。この肉厚感がたまりませんね。美味しいですね。

そしてきんしんさい、です。さっぱりいただけますね。美味しい。少し箸休め的な感じいただくことができますね。

そして、椎茸、ちょうちん、かっぱを最後にご飯物に行くことにしました。

まず、どんこ椎茸が参りました。めちゃくちゃ肉厚。
そして、かっぱ。これは軟骨であります。最高でした。

最後は我々の大好物のちょうちん。これを食べないとおみ乃に来たことになりませんね。
最高であります。美味しいですね。
本当に美味しいですね。

そして、最後のご飯物は、美味しいそぼろご飯いただきました。
親子丼も最高でしたね。家内のお母様が親子丼を食べ、私は、そぼろ丼にしたのですが、これが最高の味わいでありましてー。最高でした。

今日も本当に最高の連発でありましたが、美味しいものは、常に感動して心でいただくことが大事だと思います。
































#おみ乃
#浅草
#焼き鳥
#ちょうちん
#鳥しき

0 件のコメント: