2019年6月24日月曜日

今日は名古屋で鰻 竜むら 名古屋駅にて






























私はかなり、名古屋グルメ極めてきてます。毎週、3度、名古屋にくる生活を重ね、日々、名古屋のおいしいものを食べ歩いております。
今日はうなぎ、やっぱり暑くなると、鰻がたべたくなります。
今日は竜むらで鰻をたべました。
最初に、おとおしとして、ゆば、えび、おくらの赤ワインのゼリーがけ、
これはおいしかったです。和の食材に、すごく洋っぽい、味付け、大変美味しかった
そして、次は、みずなす、やっぱり夏野菜って感じでこの時期に茄子はおいしい
それから秋田じゅんさい酢と蒸し鮑
はものてりやき、たこぶつ、アユの塩焼き、あなごの天ぷらなどをいただきました。
これがどれも最高においしかった。
そして、しめはひつまぶし、、ハーフサイズでいただいたのですが、それでも多かったかな。おちゃわん2杯分くらいでした。これで十分
いっぱい目はわさび、ねぎでいただき、二杯目はお茶漬け、もう最高でしたね。
本当においしいひつまぶしでした。ごちそうだまでした

#名古屋
#ひつまぶし
#竜むら
#名古屋グルメ
#鮎塩焼き

0 件のコメント: