2019年6月15日土曜日

おけいずし、美空ひばりなど多くの著名人が愛したお店




























店内には、著名人の名前が入った提灯がいっぱいだ
秋元康さんのもある


やっと行く事ができました。昔から一度行きたかったお店。今回機会あり、行く事が出来ました。
さて、ランチのコースいただきました。
最初に有名なハマグリスープ。さすがに評判だけのことはありますね。大変美味しいスープでした。最高でした。味が濃厚で、かつ上品、ほんのりと海の香りがする味わいでしたね。つぎは、サラダ。
新鮮なサラダでした。最高です。

つぎはいくらを岩海苔で味付けした逸品。これは美味しい。最高でした。

そして、握り開始。最初は、鰈の昆布じめ、最高。
つぎは赤身の漬け。最高でしたね。美味しい漬け。これは美味しい、
そして、車海老。身がぷりぷりですね。
最高でした。美味しい。
そして、カツオの漬け。最高の漬けでした。
そして、鯛のカブトのミンチ。名物です。
最高でした。
そして、雲丹です。最高でした。
とっても美味しい雲丹。新鮮な雲丹は、シャリとの組み合わせ絶妙であります。
最高でした。
つぎは鮪中落ち。ほんのりわさびの利き方が絶妙でございました。最高であります。

さあ、
つぎはミョウガお寿司。夏野菜登場であります。
最高。

つぎは大トロの炙り。これ最高。最後に玉子焼きとお味噌汁で締めました。最高でした。

玉子焼きには黒糖が入っているので、少しいろが黒いです。これは焦げているわけではない。。味は最高!!

これで終わりですねと思っていたら大将がまだまだですよ、びっくり、まだあるんだ。

巻き物、アナゴと続きました。

まずはアナゴ。たれでいただきました。最高でした。

巻き物は、かんぴょう巻きです。

大将優しい人でとてもよいお店でした。最高でしたね。

#おけいずし
#おおとろ
#炙り
#なかおち

0 件のコメント: