2019年9月15日日曜日

マジカメンテ 恵比寿の最高のイタリアン

僕はパスタが大好きでパスタについて、学べる当店は僕にとって、大変学べることがたくさんあります。
今日のコースはパスタがふた品のコース。
この

最初は鳥の胸肉の入ったサラダ、新鮮な具材、それにラフランス、さらには草原のお野菜、アルプスの少女、ハイジをイメージさせるサラダであります。本来現地では兎の肉を使うらしいのですが当店ではうさぎの輸入ができないので鳥にしたとのこと。
レーズン、草原の野菜、洋梨の組み合わせも最高ですが、そこにさっぱりとした鳥の胸肉のアクセントが、軽やかさに加えて、鳥のさっぱりとしつつ、深みのある味わいが広がります。最高でした。

次の前菜はヒラタケとお芋、さらにはタコの前菜の盛り合わせのサラダ。これは最高でした。海と山同時に楽しめて、すごく贅沢な一皿。この小さなお皿にそんなに広い世界観を実現できるなんて、やっぱり料理ってすごいな、って思いますし、マジカメンテ、真面にすごいなと思いました。

そしてパンが来ました。ホカッチャっぽいけど、ちょっと違うな。でも極上の味わいでした。

ベネッチアの蟹のブッタ煮スープにパスタ
ビーゴイというパスタですが、蟹の旨味ソース  スーゴ デイ  グランキオ
アドリア海沿岸の商業港として栄えたヴェネト州の漁師街  潮の香り漂うキオッジャから美味しい贈り物
最高のパスタ。なんか見た目がごっつくて、いかつい。蟹と目が合って、緊張します。が、食べるとパスタの味わいが深くて、濃縮した蟹の旨味ソースが口いっぱい広がります。最高でした。

次のパスタはニョッコリ   アナゴとオレンジトマトの煮込みソース、古代よりマグロの伝統漁で栄えた漁師町、海水を組み上げる風車と小さな塩の山が塩田に広がるシチリア島西部のトラパニからの美味しい一皿であります。最高でした。上から振りかけられているパン粉との相性も最高でした。

さあ、次はメインです。これから始まる豚肉の逸品、楽しみに待ちます。

安曇野山で放し飼いされた豚肉。最高です。それからこんがり焼かれたズッキーニと唐辛子とナス
付け合わせも最高でした
香ばしいとはこのこと。薪で時間をかけて焼いているようです。そしてルッコラのソースが付け合わせ。これと合わせて、いただく豚肉最高でした。岩塩もお皿乗ってました。どちらも試して見ました。結論からするとどっちも美味しい。そのままも素材がいいから最高美味しい。香ばしい豚肉は噛めば噛むほど甘みが出てくる感じです。これは食べないとわからないな。一度食べに来て欲しい。ここのパスタとお肉。!

最後はデザートであります。
ピスタチオのティラミスモンブランの形は火山をイメージ。見た目最高でした。美味しいシチリアのコーヒーも最高でした。

お店は接客も素晴らしいです。料理への愛情をすごく感じさせてくれるお店  食体験でした。

































































#マジカメンテ
#恵比寿 イタリアン
#恵比寿 パスタ

0 件のコメント: