お客様との会話でもよく出る言葉、改めてパラパラと読んでみましたが、良い本です。
ビジネスキャンパス上に自社の価値曲線をかいてみる
特に日本の企業にこうした行為は必要なのじゃないでしょうか?
何故かというと、日本企業は先行している他社の成功を模倣しがち
戦略キャンパスで、自社が何を差別化すべきかを議論することがすごく大事だと思う。
そういった思考を持たせてくれるという意味で、この本は日本の経営者に大きなインパクトがあったと思う
#ブルーオーシャン戦略
#ビジネスキャンパス
ビジネスキャンパス上に自社の価値曲線をかいてみる
特に日本の企業にこうした行為は必要なのじゃないでしょうか?
何故かというと、日本企業は先行している他社の成功を模倣しがち
戦略キャンパスで、自社が何を差別化すべきかを議論することがすごく大事だと思う。
そういった思考を持たせてくれるという意味で、この本は日本の経営者に大きなインパクトがあったと思う
#ブルーオーシャン戦略
#ビジネスキャンパス
0 件のコメント:
コメントを投稿