2019年11月28日木曜日

レストランの発注はこれから変わっていく

スマホが普及し、移動体通信が発達したことで、人の動きがより見えるようになった。
GPSの技術でいまどのようなひとがどこにいるのかもわかる。
個人のプロファイルと携帯番号のID、位置情報でそうした把握は可能だ
こうした情報の進化は外食も変えるだろう

レストランを前もって予約をするという行動パターンは変わるかもしれない
勿論、前もって計画して行動するのが好きなひともいるし、計画しやすいオケージョンもあるが、例えば、とっさに、飲み会になったとか、といった場合は
今近くであいているお店で、パスタが美味しいお店にいきたいという検索ができたら便利だ。パスタがたべたいと思ったら、イタリアンを見に行くということになるが、もしかしたら和食のお店で和風パスタがでるかもしれない。

検索パターンは場所、食べ物のメニュー、お店の空き状況などよりダイナミックな情報の掛け算からお店が選びだせるようになる

これはお店からすると、空席をへらせる。近くにいるひとで潜在顧客をダイナミックに送客すれば、レストランの機会ロスはへるのだ、

こうしたことがより可能となっていくだろう

#レストラン検索

0 件のコメント: