日立が鉄道事業で積極攻勢。現在の生産能力で7000億円が限界だから、おそらく、2000億円強の
M&Aをやることで、1兆円規模を目指すとある
自動運転をめぐってはシーメンスと熾烈な争いを繰り広げる
東原社長は非常に明確な戦略を打ち出していて、打ち手も早い
組織もフロントBUを顧客業種別に束ねなおすなど、顧客基点の改革を進める
鉄道事業をリードするアリステア ドーマー氏は英国人、鉄道本部はイギリスだ
こうした改革のひとつひとつが日立の経営のスピード感をものがたっている
日立はこのような改革を続けることで、真なるグローバル企業の進化していくと思う
M&Aをやることで、1兆円規模を目指すとある
自動運転をめぐってはシーメンスと熾烈な争いを繰り広げる
東原社長は非常に明確な戦略を打ち出していて、打ち手も早い
組織もフロントBUを顧客業種別に束ねなおすなど、顧客基点の改革を進める
鉄道事業をリードするアリステア ドーマー氏は英国人、鉄道本部はイギリスだ
こうした改革のひとつひとつが日立の経営のスピード感をものがたっている
日立はこのような改革を続けることで、真なるグローバル企業の進化していくと思う
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