2016年9月18日日曜日

ルカンケ REQUINQUER  白金台のとても美味しいフレンチ

フレンチはたくさんいっていますがそのなかでも当店はとても、おすすめできるお店です

今日のランチは3000円のコース、まずこの値段にびっくり。安い

最初に、パンのうえにレバーペイすとがのったアミューズがでてきました

これがとてもごじゃれていて、庭園風に石がたくさんおいてあるお皿の上に石のような形のパンとそのうえにレバーペイスト

とても美味しかったです

次のアミューズは フォアグラのおかしじたて。 フォアグラがケーキみたいな形をしてお菓子仕立てになって

でてきました。これもとても美味しかった。その横には柿がそえられていました

それからその次はスープ ひよこまめの冷たいスープでした。とても美味しいスープ、味が濃厚でした

一緒に出てきたパンがとても美味しかった。ホカッチャみたいな味(形は違いますが)でとても美味しかったです

次のオードブル さんまのテリーヌ、そしてさんまの肝のアイスクリームが

メニューをみて、、何か生くさそう。。だな。。と思ったのですが、秋刀魚がまったくなまぐさくなく、とてもさわやかなテリーヌで

これにはびっくり。しかも肝のアイスクリームはびっくりしました。こんなに美味しくいただけるなんて本当に新鮮なのでしょう

そして次がメイン

私はお肉のメインにしました。わたしのは牛肉のもの肉のメインです 牛肉がとても柔らかくとても美味しかったです

 じゃがいものくすくす、空芯菜のソテー、ごぼうとにんじんのグラッセがそえられていました

 ジュとベアルネーズソース でした。この肉が肉のえきすが使われていて、濃厚でいい味でした

それから家内はおなが鯛のポワレでしたが美味しそうでした

デザートはさつまいものクリームのモンブラン とってもあまい美味しいモンブランでした
 そしてキャラメル味のアイスクリームも美味しかったです

紅茶はハーブティー(レモングラス)でとても美味しかったです

全体的にとてもレベルが高い店だと感じました。接客対応もよかったです。

私たちは2Fでしたが、次回は3Fでたべてみたいな。3Fは、もう少しゆったりしていました

最後にみおくりまでいただきました。お店の皆様ありがとうございました











































0 件のコメント: