日本企業は自前主義から脱し、コラボレーションを広めないといけない
単独で事業をやることは難しい。より日本企業は外部との提携をしながら、顧客価値起点で
イノベーションを起こしていかなければならない。
そのためには自社の技術起点でのものの考え方を改め、顧客価値起点、メガトレンドから
将来どのような変化がおこるのかを予想し、自社が持つ技術シーズを生かし、どのような
提供価値を実現できるのか、その際、たりないものは何か、それを保有しているひとは
誰か、といった思考回路をすばやくまわさなければならない
大切なのは顧客への価値を実現することである。また、それはTIMELY MANNERで
おこなわらなければならない
単独で事業をやることは難しい。より日本企業は外部との提携をしながら、顧客価値起点で
イノベーションを起こしていかなければならない。
そのためには自社の技術起点でのものの考え方を改め、顧客価値起点、メガトレンドから
将来どのような変化がおこるのかを予想し、自社が持つ技術シーズを生かし、どのような
提供価値を実現できるのか、その際、たりないものは何か、それを保有しているひとは
誰か、といった思考回路をすばやくまわさなければならない
大切なのは顧客への価値を実現することである。また、それはTIMELY MANNERで
おこなわらなければならない
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