日本企業は原価企画力がおちていないだろうか
もしそうだとしたら大変問題だ
原価企画力は設計する際、どれだけコストを作りこんでいくかだ
そのためには調達が開発購買ができなければならない
設計の段階で調達が入り込み、開発購買をする
つまり、着想の段階からコスト低減を考え、コストを作りこむ
トヨタにとってはこれは常識でも多くの日本企業ができていない
まだまだ、日本企業にできることはたくさんある
もしそうだとしたら大変問題だ
原価企画力は設計する際、どれだけコストを作りこんでいくかだ
そのためには調達が開発購買ができなければならない
設計の段階で調達が入り込み、開発購買をする
つまり、着想の段階からコスト低減を考え、コストを作りこむ
トヨタにとってはこれは常識でも多くの日本企業ができていない
まだまだ、日本企業にできることはたくさんある
0 件のコメント:
コメントを投稿