2011年2月21日月曜日

デジタルサイネージを研究しています



これはAVEXの前の巨大サイネージ。ミュージシャンのプロモーションで活用


シャープのデジタルサイネージ 9面で展開

縦型にして、連結してもこんな表現力







があります



これが東京駅内部の所謂柱まき






これは品川駅のソニーの宣伝












デジタルサイネージはこれからとても成長性があるメディアです。外看板はかなりサイネージに変わっていくのかな。今は未だ屋内領域です。駅中にはデジタルサイネージがいっぱいです。




品川駅には32面 両面に縦横に回るデジタルサイネージが導入されています。こちらはソニー製

 過去はそれほどついていないと思われたスポンサー、今ではいつも異なる宣伝が流れています。

サイネージがメディアとして定着してきたということなのでしょう

 品川の駅の中にもサイネージ付き自動販売機、などサイネージが多いですが効果検証の方法が確立すればもっと、広がると思います。

0 件のコメント: