ソーシャルメディアの面白さにはまっている。広告代理店などに色々とヒアリングをしているのですが、ネットを使ったコミュニティ作りは奥が深く、ネットとリアルでのコミュニティを両方しっかりと作っていくことが大事だと実感している。トヨタもPRIUSのファンサイトをアメリカで展開。ネットを使ったソーシャルメディアの活用はとても奥が深い。ネット、四媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)と加えて企業自ら展開しているメディアとの行き来をいかに活発にするかが大事だ。
自社ユーザーのみならず、間口を広げて他社のユーザーを取り込む仕掛けが必要になる。
こうしたマーケティングは可能性を無限に秘めていると思う。これからもこりそうだ
0 件のコメント:
コメントを投稿