2011年2月25日金曜日

すっかり暖かくなりました。今日は朝から投資銀行と会議


投資銀行からみた六本木の景色。今日は暖かい陽気




今日は朝から投資銀行と議論。手厳しいクライアントに対するコメント。自分のことを責められているようにびしびしとくるコメントでした。厳しいな。株価も下がっているし
IRとは難しいものです。CFOの力量は問われます。
現在の業界が大きく近く変動しているときは、それに対して何らかの事業領域を持っていることが、そこに対するコメントをする条件ということなんでしょうか。。
激しい業界の変化に材料を持ち合せていないということは、変化への準備なしとして、株価暴落に繋がります。コメントには気をつけないといけない。

日本はもっとIRをうまく生かした方がいいですね。HPは素晴らしいIRをしています。
もっと投資家に対する説明には日頃から気をつけた方がいいということなのでしょう。

0 件のコメント: