2011年2月27日日曜日

NYの思い出 Jean Georges (フレンチ)

ミシュラン3つ目の三ツ星に輝いた当店。うちはNY時代によく利用していました。
特に春、秋はNYの素晴らしいシーズンです。5月のNYは最高です。長い冬が終わり、新緑を楽しめる5月にセントラルパークを散歩して、当店に良く行きました。
当店には顔なじみの常連さんばかりで、(私達は常連までではなかったですが)いかにもUPPER WESTの高級住宅に住んでいる方々が普段着のまま、食事にきている、って感じで、ブルジョアな雰囲気を醸し出していました。私達は、一応お洒落していくから、本当にお客様という感じでしたが。
 味も非常に美味しく、我々のNY時代、ダニエル、当店、JOJO、UNION SQ CAFEはお気に入りの代表です。
 何時までもNYの思い出は消えません。また、いつか戻っていくのでしょうね。
帰国の時、そう思ってティファニでPLEASE RETURN TO NY というカフスを購入したのです。

住所 :1 Central Park West (at 60th Street), New York, NY
電話 :(212) 299-3900

0 件のコメント: