2011年2月27日日曜日

神田、神保町の本屋めぐり

神田神保町の本屋巡りを久しぶりにしようと思います。古書巡りは前よくしてたのですが、最近は忙しくて、中々できません。テレビで古書巡りの話をしていて、久しぶりにタイムマシーンにのって、昔の世界に連れて行ってくれる古書巡りでもしようと思いました。
ファッション系の古い雑誌もあり小宮山書店、美術誌なども豊富なボヘミアンズ・ギルドなど楽しい本屋が一杯あります。

 昔は私の出た大学の近く(早稲田)にも古本屋が沢山あり、古本屋巡りが好きだったのですが、最近はすっかり減ってしまい、コンビニになってしまいました。

来週は神保町にいこう!と決定しました。楽しみ!

http://jimbou.info/town/ab/ab0147.html

http://www.book-komiyama.co.jp/feature.php

0 件のコメント: